CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

大雪の後の初出勤

今日は2021年の初出勤でした。朝の雪の様子はこんな感じで、昨日とあまり景色は変わりません。数センチ追加された位ですが、溶けた分の方が多いようです。関東なら間違いなく交通網はマヒして出勤すらできない状況に陥りそうですが、ここは新潟です。いつもと変わらず出勤します。

 

f:id:golfgti05:20210104190416j:plain

 

道路は昨日のワダチが無くなり除雪されていました。

 

f:id:golfgti05:20210104190419j:plain

 

屋根の雪を見ると積雪が多かったことが分かります。

会社に出勤してすぐに雪かきでした。30分程度の雪かきで汗だくになりました。昨日の駐車場の雪かきもあって今は筋肉痛です・・・。初日ですし定時退社しました。

気温は一日中0℃ちょっとと低く推移していますが、上空の寒気が抜けている為か、雨に変わっています。雨が降れば雪解けが進むので良かったですが、重くなった雪の落雪には十分注意しなくてはなりません。

昨シーズンは積雪すらほとんどありませんでしたが、今年は極端ですね・・・。帰りに徒歩でホームセンターに行って来ましたが、既にスコップは在庫切れ。しばらくすれば入荷するとは思いますが、降雪の無い関東のホームセンターで購入すべきでした。。。

プライバシーポリシー