CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

10月も終わり

今日は朝床屋へ行き、その後所用があったので、新潟駅までCTで行って来ました。電車でも良かったのですが、用事が終わった後にまた戻るのが不便なのでクルマで行きました。

禁煙すると良く太ると言いますが、自分もご多分に漏れず僅か二か月で太りました・・・。用事が終わった後はきつくなったスーツを新調する為に紳士服のお店へ行きました。なかなか欲しいモノのが無くて結局帰宅後にオンラインショップで注文する事に。。。

今日で10月が終わり明日から11月になります。アクアリウムを9日から始めて、あっという間にひと月が終わってしまいました。昨年は新潟生活最初の一か月だったので、やはりあっという間でしたが台風が来たりして印象的な10月だった気がします。

11月と言えば冬支度。ファンヒーターを出して灯油を調達してきました。まだ使うほど寒くはありませんが、早めの準備と言う事で。

 

f:id:golfgti05:20201031183541j:plain

 

今日は朝方雨が降りましたが、その後は気温も上がって新潟にしては良いお天気でした。昨日から今日にかけて気温が下がり、新潟と福島の県境の山は早くも雪景色でした。

 

f:id:golfgti05:20201031183547j:plain

 

写真では分かりにくいですが、大きな月。秋の月を見るとさんまが食べたくなりますね。スーパーにも先日からようやく並び初めてきました。

 

f:id:golfgti05:20201031183550p:plain

 

今日の燃費は26.7km/Lでした。スーツをサイズアップすることにしましたが、このままの体型では宜しくないのでダイエットします。毎日のスクワットに加えて、週に最低一回はウォーキングしたいと思います。これからの季節の新潟は天候が荒れるのでなかなか出られないかもしれませんが。

プライバシーポリシー