CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

更にバッサリカット

水草がかなり成長して前景草のストロギネレペンスにオーバーハングしてきてしまいました。

 

f:id:golfgti05:20201027220352j:plain

 

根がかなり伸びて下がスカスカになりつつあったので、今日は更にトリミングラインを下げるべくバッサリトリミングします。中途半端に水中葉化している部分もあって、全て水中葉になるように整える意図もあります。

 

f:id:golfgti05:20201027220356j:plain

 

という事で真ん中のクリプトコリネを残して元の水上葉の時の大きさ位にバッサリトリミングしました。

 

f:id:golfgti05:20201027220348j:plain

 

後景草に植えたニードルリーフルドヴィジアはまだ成長が遅く赤みも出ていませんが、高さが合いました。

一時的に水質が悪くなるかもしれませんが、ハイグロフィラは一部残っているので、これがまた成長して窒素分などをグングン吸収してくれるはずです。

他の水草もおそらく数日の間には成長して葉が伸びてくると思います。

プライバシーポリシー