CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今日もトリミング

今日は定時退社日だったので、CTでちょっと遠めのスーパーまでプチドライブと買い物してきました。帰宅後は水草のトリミングです。

 

f:id:golfgti05:20201021192153j:plain

 

赤系の水草が水面近くまで伸びたのと、ハイグロフィラが成長し過ぎなので、トリミングしました。ハイグロフィラはトリミングを繰り返すと小さくなってくるので、どんどん切ります。

 

f:id:golfgti05:20201021192156j:plain

 

差し戻しはせずに、終了です。ロタラ系の水草も水中葉化が進みました。もう少し伸びたら次はこれを切り揃える予定です。

 

f:id:golfgti05:20201021202011j:plain

 

ロタラには気泡がたくさん付いていてキレイです。セットから間もなく二週間となりますが、二週間の水槽とは思えないほど安定していて、生体が元気。立ち上げも難なく出来ているようです。これは恐らく侘び草のお陰だと思います。培地にピートモスなどが使われており、水質にも好影響を与えているように感じます。

プライバシーポリシー