CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

振替休日の帰省

昨日からまた実家に帰省しています。元々今度の土曜日がイベント開催で出勤日となっていて月曜日が振替休日で三連休となっていたので、先日のシルバーウイークで帰省したばかりでしたが、また帰省しました。土曜日のイベントはコロナで中止・・・、結局有休取得推奨日となって普通に休日となりました。そう言えば昨年もこの連休を使って、神奈川の家の解約に行っていました。そして昨年のその週末には台風と記憶が蘇ってきます。

今日は久々に家族3人で少し遠出しました。3月以降は親戚など近場しか行っていなかったそうです。父親の運転するゴルフRで国道122号線で水沼、水沼から県道70号沼田大間々線で根利を通り、沼田へ。沼田からは望郷ラインで川場へ向かいます。

 

f:id:golfgti05:20201004162351j:plain

 

途中川場と沼田を隔てる山から見た赤城山方面です。南側から見るのとかなり山容が異なりますが、裾野の長さから赤城山と認識できます。

 

f:id:golfgti05:20201004162355j:plain

 

沼田の河岸段丘や浅間山まで眺望が開けています。川場からまた一つ山を越え、玉原高原へ向かう道を過ぎて、また一つ山を越え、今日の目的地です。

 

f:id:golfgti05:20201004162402j:plain

 

毎年この時期に行くリンゴ狩りです。10月は地元群馬産のリンゴ。11月は信州上田のフジと2回リンゴを買いに行きます。今年はやや小粒で少しまだ早かったようで、出来はイマイチでした。

 

f:id:golfgti05:20201004162406j:plain

 

リンゴ園の少し奥にあるはちみつ屋さんではちみつを購入しました。巣箱がかなりの数あって製造直売です。花の種類も選べ、お値段もかなり安いです。

 

f:id:golfgti05:20201004162409j:plain

 

ちょうど昼時になったので川場田園プラザで昼食を食べました。テラス席などあり、入店制限などもされているので、新型コロナ対策は万全だと思います。

 

f:id:golfgti05:20201004162413j:plain

 

昼食後はカフェで水出しコーヒーと栗とモンブランのクレープで寛ぎました。もう少し季節が進むと寒くなってしまうのでテラス席は厳しいかもしれませんね。

 

f:id:golfgti05:20201004162416j:plain

 

こちらは実家のベランダで育つパイナップル。立派に実を付けています。

 

f:id:golfgti05:20201004162419j:plain

 

そろそろ食べごろのようで美味しそうな香りが漂っています。小粒ですが普通に収穫が何度か出来ているそうです。

今回帰省した一つの目的、昨年解体してそのまま実家で保管していたアクアリウム用品の確認ですが、使えそうなのはCO2システムと照明、ヒーターとクーラーを兼ねるゼンスイのテガルの3つくらいでした。外部式フィルターも保管していましたが、濡れたままろ材を入れっぱなしになっていたので、ちょっとそのまま使うには心配です。パッキン類が弱っている可能性もあったので、水槽や水槽台と合わせて買い替える事にしました。実家に不要物を置いといても仕方ありませんので、新潟へ持っていて不用品は処分する事にしてCTに積み込みました。

プライバシーポリシー