CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

自粛ドライブ

今日は父親が前橋の珈琲問屋まで行くと言うのでドライブがてらゴルフRに同乗してきました。連休中ゴルフRで出掛けるのは初めてです。後はCTでホームセンターとコンビニに1回ずつ出ただけでした。ずっと家にいるのも気分的に宜しくないですね。

途中給油しましたが、ガソリン価格はレギュラー110円台まで落ちていました。需要も少ないですし、この先も下落が続くのかどうか。

 

f:id:golfgti05:20200505142251j:plain

 

珈琲問屋さんはテラス席などは使用禁止になっていましたが、お客さんはそれなりに来ていました。コーヒー豆の焙煎が終わるまで店外で待ちます。

 

f:id:golfgti05:20200505142255j:plain

 

帰りには家庭菜園へ寄りました。家から30分以上掛かる親戚の広大な畑の一部で家庭菜園です。イチゴは色づきつつありました。

 

f:id:golfgti05:20200505142259j:plain

 

今収穫できるのは天ぷら等に使う山ウドの新芽とこれ。スナップエンドウです。

 

f:id:golfgti05:20200505142302j:plain

 

暖かくなると一気に開花して成長するので買い物袋いっぱい収穫していました。採りたては茹でてマヨネーズ、炒めて塩コショウなどで食べると甘くて歯応えが良く美味しいです。

帰りには群馬名物焼きまんじゅうを買ってお昼ご飯に家で食べました。この連休中2回目ですが・・・。

今日も気温が高くなり、ドライブするには少し暑すぎる感じでしたが、エアコンなしで辛うじて凌げるくらいでした。ゴルフRの燃費は14.0km/Lを越えました。

あらゆる面でCTを上回るゴルフRですが、いつもCTに乗っているとCTの緩さに慣れているので、ドアの開け閉めから加速、減速など優等生過ぎると言うかカッチリし過ぎているように感じてしまいます。CTの緩さの中でも回頭性だけはゴルフRを上回る軽快感があるようですが。

異例のゴールデンウイークも明日で終了です。2日ほど洗車に費やした位では間が持たないかと思いきや、あっという間でした。一週間ほど家にいて栄養が良いのか手指の荒れが治りました。。。普段の食生活はあまり宜しくないと言う事かも・・・。

それから間を持たせる為に買ってきた司馬遼太郎の峠 上・中・下巻の三冊ですが、普段読書などせず、ドライブなどリアリティーが好きな自分には読破出来ず・・・。上巻の1/3ほどしか読み進めませんでした。インターネットばかり見ていて、地元の山歩きの記事や鉱山の記事、ドライブの記事などを読み漁る始末でした。。。

それにしても今日は近所の県道を通るクルマの量が多いです。子供の日と言う事もあって私もそうですが、自粛しつつも出掛ける方が多いようです。

プライバシーポリシー