CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日は連休の最終日です。朝からCTの洗車をしました。

洗車用品のアクアウイングさんで鉄粉取りスプレーやTRYPADというグローブ手にはめる鉄粉取りグローブを購入していたので、早速試しました。

写真は撮り忘れましたが、夏に鉄粉取りしてから三か月ほどでかなりの鉄粉が付着していました。

イメージ 1

CTはリアのこの平らな部分やウイング、ルーフなどに多く付着します。駐車している場所が悪いのか、三か月ほどでザラザラになってしまうほど良く付着してしまいます。。。スプレーのボトルが良くできていて、今まで使っていたスプレーだと局所的にしか散布できませんでしたが、アクアウイングさんのは良く広がってスプレーしやすいです。鉄粉が浮き出てきたところで、粘土のような除去効果のあるグローブでこすり落とします。

鉄粉が取れると見た目にもクリアーになってブリスのノリもかなり良くなります。

イメージ 2

ボンネット部分もスッキリしました。このように開けてみると線傷がたくさん確認できました・・・。また年末にはポリッシャーで磨かなくては。。。

イメージ 3

ルーフも鉄粉が取れてスベスベに。

イメージ 8

タイヤもコーティングして完了です。

イメージ 4

鉄粉が付着しているとこのような曲線部分の水平に近い部分は何となくくすんで見えますが、除去するとクリアーになって艶が増します。

イメージ 5

洗車後に昼ご飯を食べて実家を出ました。途中買い物などして、3時間ちょっとで到着しました。渋滞は一か所も無く、かなりハイペースでした。

イメージ 6

到着した時にはすっかり日が沈んでしまいました。

イメージ 7


イメージ 9

今日の燃費は27.7km/Lでした。少しペースが速かったので、これ位なら好燃費と思うことにします。。。また年末まで頑張りたいと思います♪
プライバシーポリシー