CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

イチバン

夏の終わりから始まったCT200hのカスタマイズも終わりかけです。
 
今まで装着してきた中で、体感的にも効果が得られたThinkDesignさんのビッグスロットル。
 
イメージ 1
 
多分これがイチバンのパーツです。お値段的にも張りますが、効果がとても高いと個人的に思っています。
既に感覚には慣れてしまいましたが、それでもエコモードで走ったりすると、試乗でとても印象に残っていた遅さが全く感じられなくなりました。普通に走る分にはエコモードデフォルトでも我慢は必要ナシです
先日の好燃費はノーマルモードによる燃費ですが、更に快適に走った上での25.3km/lなので大満足ですね。
 
エコモードではモーターの出力も抑えられるようで、流れの良い道路ではノーマルモードの方が効率的に感じました。充電効率も高回転化で上がっているのかも
 
とにかく取り付けた事によるネガは一切無く快適性が上がりますので、エンジン車以上にハイブリッドにベストマッチなパーツと言えるかもしれません。
 
他にもオートプラストーンやデッドニング各種も効果的でした。ラゲッジルームのデッドニングは外せないと言うくらい効果が感じられると思います。排気音がほとんど気にならず、エンジン音だけなので、マフラー交換も考えなくて済みました。ドアのデッドニングはこれもGTIと比べてですが、質感上必須な気がします。
 
後はLEDなど見た目のパーツですので、主観だらけ性能上、とても効果的と思えるカスタマイズは以上の数点です。是非オススメしたいカスタマイズです。
 
もちろん全てが純正の状態でも満足度が高く、慣れてしまえば全く持って不満は出ないと思いますが
今後も気付いた点があれば、追記するつもりです
プライバシーポリシー