CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

親知らず

今日は親知らずを抜くために会社を休んで、紹介された歯科大の付属病院へ行ってきました。
 
帰りのことを考えて午前中から電車で行きました。初診という事もあり、結構待たされて、まずはレントゲン撮影。緊張しながら待っていると遂に順番が・・・レントゲン写真を見ながら先生から説明があり、横向きで露出している部分が少ないので切開手術が必要ですと・・準備もあるので今日は手術出来ないと・・・。え、手術ですか・・・と心の中で動揺してしまいましたが、仕方なく来週の金曜日予約しました。
 
切開するので縫う必要があり、数日は出血と痛みが伴うそうです食事も取りにくいようなので、週末でないとちょっと辛いですし、痛くなりかけているので、決心しました。。。
 
緊張で病院の帰りは疲れ切ってしまいました。。。
 
夕方からは、ホームセンターで買い物。
 
イメージ 1
 
平日なのでガラガラでした。
 
その後、今日誕生日な会社の先輩と夕ご飯を食べる為に会社の近くまでドライブしてきました。
 
イメージ 2
 
この写真は観音崎からみた東京湾です。遠くに一際高く見える棒状のモノは東京スカイツリー
こんな遠くからでも高いですね
 
来週末は病みますね下側は両方とも横向きの親知らずで、今回抜いてもらおうとしている方は、先が出ていて虫歯に出てきたのは数年前の事で、隣の歯とくっついている部分が虫歯になって歯肉炎を多発していました。。。つい最近になって先の方が欠けて、隙間が出来て、食べ物が挟まりやすく、急激に虫歯が進行してしまった感じです。。。治療も出来ませんし、抜く決心は付いたのですが・・・・。何しろ歯医者は苦手なので、レーシックより恐ろしいかもしれません
 
もう片方は中に収まった状態ですが、隣の奥歯に接しているので虫歯になる可能性があるとのことで、追々こちらも抜歯した方が良いとのことでした
 
この他にも治療中の虫歯が2本あって、小さいモノも含めると残り5本治さなければなりません。
今年は仕事も落ち着いているので、虫歯治療に専念っていう感じになりそうです。。。
プライバシーポリシー