CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

大雪から一週間

先週の爆弾低気圧の後の大雪から一週間が経ちます。その前、二週間前は元日でした。年末年始の連休からまだ二週間しか経っていないのですが、大雪で色々経験したせいか、かなり前のように感じます・・・。

 

今日は久々に太陽が出ました。気温はそれ程上がらず急速には融けませんでした。

 

f:id:golfgti05:20210115200723j:plain

 

やはり1メートルの雪は伊達じゃないです。一週間経ってもまだ50cm位残っています。

CTの周りにはアスファルト面は融けて露出したものの、周囲は半分にも減っていません。新雪では無く雪かきで圧雪のようになっているので融けるのが遅いです。

関東ではたとえ大雪が降っても翌日か翌々日くらいにはどんどん融けて無くなりますがこの量だとさすがに残り続けるようです。

除雪によって路肩に寄せられた雪は特にしぶとく高さがなかなか低くなりません。昼間融けて朝はツルツルに凍り付き、いつまでも存在感のある雪ですね。。。

今日の20:00から磐越自動車道は集中除雪・排雪の為に新潟中央JCTから津川ICまで通行止めです。おそらく今は片側キッチリ1車線分だけとか最低限除雪しか出来ていない為と思われます。

先週三連休だったので明日は出勤日です。この大雪で有給を取る社員が多く、私も月曜日に有給を頂きました。まだ雪かきの疲れが取れず、日・月で十分癒したいと思います。雪かきなどで膝の痛みが悪化した気がするので別の整形外科へ行ってみたいと思います。本当はスノーボードを楽しみたいのですが、父も入院していますし、膝も良くないので自重します。

プライバシーポリシー