CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

次の週末は?

まだ月曜日ですが、次の週末はどこへ行こうか考えてしまいます。どうも天気が良くなさそうですが。

ここ最近城にハマっているので、次は行ったことが無いところと言う事で上田城へ行ってみようかと。上田には随分前から実家から毎年のようにリンゴを買いに行っています。真田丸で有名になる前から訪れていて、昼ご飯はお蕎麦屋さんでした。十割蕎麦などこだわりのお蕎麦屋さんもありますが、お気に入りは上田城の目の前のやぐら亭さんです。かなり細いお蕎麦でボリュームが物凄いです。

リンゴを買いに行く時期は少し涼しくなっているので暖かいお蕎麦が美味しくなる時期でかき揚げ蕎麦が美味しかったです。ただのかき揚げでは無く、薄ーくカリッと揚げた巨大なかき揚げがどんぶりを覆って出てきます。崩しながら食べますが、かき揚げの油とサッパリした極細の蕎麦が合います。

その頃には上田城なんて全然興味がありませんでしたが。。。

暑い時期なので城跡を見学しつつ冷たいお蕎麦をたらふく食べるのも良いですね。まあここ新潟から上田までは200km以上あって一般道で行くには先日の松本ほどではありませんが、遠いですね。。。行きは国道8号線、18号線で、帰りは18号線、117号線、17号線、8号線で。ルートは違っても距離はほとんど変わらず行きと帰りで海と山、違う道を楽しめるコースです。

プライバシーポリシー