CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ディーラーへ

今日は雨の中ディーラーへ出掛けてきました。

目的はフロントガラス上部に生じた気泡を見てもらう為です。

イメージ 1

運転席側上端部です。今月上旬の洗車の時にふと見付けてしまいました。。。黒いセラミックプリントとガラスの間か、中間膜かよく分かりませんが、見た事が無いので気持ち悪いです。

イメージ 2

助手席側上端部です。こちらは横長の気泡が5、6箇所出ています。CTのフロントガラスは高遮音性ガラスで中間膜があるようなので、ここで剥離が起きているのかもしれません。ネットで調べたところ、同じように高遮音性ガラスのプリウスやプリウスαなどでも同様の気泡が出ているようでした。

ディーラーへこの写真をメールで送り、直接確認してもらうことになりました。
結果、フロントガラス交換になりました・・・。交換は部品が入り次第日程調整することに。レクサスは5年保証があり、この保証の対象になるそうです。すでに6万キロ弱走行しているので、当然飛び石の跡などもあり、交換となったのはうれしいですが、これまでノートラブルだっただけにちょっと残念な気分です。。。

フロントガラスを交換するという事は、ガラス面に接着しているドライブレコーダーはどうなるのか聞き忘れました。。。車検ステッカーや定期点検のステッカーは再使用するようですが。
プライバシーポリシー