CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

メンテナンス

補強パーツの取り付け作業で気付いてしまった床下の錆・・・。

イメージ 1

画像真ん中あたりのマフラー部分ですが、3年弱で結構錆が出てきています。。。気付いてしまったので、触らないワケにはいかなくなってきました。

フェンダーライナーに塗っている防音塗料のオートプラストーンを守るためにスプレータイプのアンダーコートを塗りました。

イメージ 2

これが手頃な価格ですが、使いやすくて仕上がりも満足でした。この塗料は耐熱性が無い為、マフラー部分には使うわけには行きません。先週末のドライブの途中で立ち寄ったホームセンターでマフラー用の耐熱スプレー塗料を購入してきました。他にもシャーシブラックと言う黒色の塗料も入手し、後はマフラーの継ぎ手よりも後ろ側の黒色耐熱塗料があれば完璧です。

やはり海沿いに住んでいると通常よりも錆びやすいのは間違いありませんね。もちろん表面的な錆だと思われますので、即対処が必要なワケではありません。それでも長期乗ると言うのであればこの辺で一塗りしておいた方が長持ちしそうです。前のクルマはこの辺がステンレス製だったので錆はほとんどありませんでしたが・・・。

床下を一度見てしまうと気になる部分が一気に増えますね。。。アンダーカバーに覆われている部分も中身がどうなっているのか気になってしまいます。。。
プライバシーポリシー