CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

涼しい♪

昨日、朝から激しい雨が降った途端に気温が一気に下がりました
昨日の昼は父親と館林の川魚料理屋で鰻を食べてきました。タレが甘くて、庶民的なお値段が良いです。
いつ行ってもお年寄りが多い渋いお店。猛暑で有名な館林も涼しかったです。
 
一昨日、父親と涼を求めて日光へ行きましたが、今の気温は丸沼周辺の気温23℃を下回る20℃ちょっとです天気も悪くて、GTIの洗車も出来ず・・・。明後日も雨模様の予報でこのままだとコンパウンドの掛け直しが出来ないですねぇ・・・。曇りなら迷わずやってしまおうかと思っています・・・。
 
今日の夕ご飯は家族3人で焼肉を食べに行ってきました。いつもは大盛況なお店ですが、今日は空席も。
やはり風評の影響でしょうか・・・。頼み過ぎてしまい、せっかくの美味しいお肉も最後は詰め込む感じに
なんとも贅沢な話です・・・。
 
昨日は気温が下がり、雨で洗濯物が生乾きだったので、乾燥機を使おうとしたところ、アラーム音がして停止・・・。
恐らく丸ベルトという内部のベルトが伸びてしまったのかと思います。。。部品を取り寄せて交換すれば直せないこともなさそうですが、17年も経っているので、新品の注文となりました。今はドラム式とか、洗濯機と一体になってるので、単体の乾燥機はそれほど選択の余地がありませんパナソニックの4kgタイプでお値段は4万弱と安かったです。
 
自分も縦型の洗濯乾燥機を使っていますが、単体の方が性能も仕上がりもまだまだ良いと思います。
明日到着するので、早速生乾きの乾燥に活躍するかもしれません。
 
オマケに、和室で使っている26インチの液晶テレビも故障・・・。父親が甲子園の決勝戦を見ていたところ突然画面が消えて、スタンバイランプが3回ずつ点滅・・・調べたら故障のサイン。。。こっちは修理になると思いますが、標準で3万くらい費用が掛かるみたいですそれ以上掛かるようなら買い換えた方が得ですね。。。
32インチでも4万しない訳ですし。
 
実家は故障ラッシュです・・・。次の候補はビルトインガスコンロ、冷蔵庫が17年選手で、炊飯器も5,6年ですが液晶表示が死に掛かっています唯一、気持ち悪い位長持ちしているのが電子レンジ・・・何と27年選手です
 
そういえば、昨日届いたテンピュールのミレニアムピローSサイズは低過ぎることもなく、かなり良い感じです。自分にとってはベストな高さかもしれません神奈川へお持ち帰り決定です忘れてしまいそうですが
プライバシーポリシー