CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ひたちなか方面へ

イメージ 1

イメージ 2

昨日は午前中父親と買い物&昼ご飯、午後は母親と実家に行ってきました。

そして、今日は朝から両親とドライブでした。

北関東自動車道が東北道からひたちなか市まで昨年12月に開通したので、海までドライブです(笑)。
群馬・栃木・茨城の3県はこれまで国道50号線で東西が繋がっていて、実家からから太平洋まで空いてる時間帯で3時間、混んでる時間帯で4時間以上かかりました。

今日は片道わずか1時間50分でした!近くなりましたねぇ。小学生の頃は年に数回釣りとかで往復していましたが、その頃は連休の15時に出たら家に着くのは今頃なんてこともありました。それが17時前には実家に。。。驚きです。

ひたちなか市の海浜公園に寄って、那珂湊でご飯を食べて、市場で買い物して帰ってきただけですが、これまでよりも太平洋までかなり気軽に行けるなぁと。

父親はここ数年釣りに行っていませんが、また行きたくなってきたご様子です。

行き帰りとも父親の運転でしたが、速いです。。。パサートはタイヤが減ってきているせいか、特定の速度域になると共鳴音のような騒音がします。そろそろ替え時かもしれませんね。次はdbのようなタイヤにしたいそうです。今のポーランド製RE050はうるさ過ぎですし。。。私のGTIもそろそろ替え時ですが、無茶な走りもしませんし、やはり静かなタイヤにしようと思います。
プライバシーポリシー