CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

車検見積&中華街

イメージ 1

イメージ 2

今日は川崎朝10時集合で車検見積に行ってきました。家を出たのは9時前。。。昨日寝たのが2時前だったのでいつもの休日より寝れませんでした(笑)。

車検するのは友達のC24セレナで中古で買って初めての車検です。友達の駐車場にGTIを駐めてセレナでSABへ。クルマの事よく分からないから着いてきてくれっていうのはいいんですが、見積だけで待ち時間2時間。。。出てきた見積の説明を受けてビックリ。15万くらいで、さらにリアタイヤがハミタイ。。。車検を通すにはホイール・タイヤを新調しなければならないことが判明。。。

古いのでドライブシャフトブーツ交換など致し方無い整備項目ばかりでしたが、ホイールはちょっと・・・。まぁ15インチならセットで4万くらいからあるので余計な出費だけど仕方ないでしょう。

ホイールとタイヤ購入と交換を手伝わなければなりません。。。最近SABなどでもハミタイは触れないようになっているんですねぇ。

さらにLEDのランプの取付を頼もうとすると、8個のLED取付に一カ所3,150円かかりますと・・・。
半ばお断りということなんでしょうが、ちょっとひどい。。。落ち込んでいたので後日やってあげることにしました。。。

友達のセレナを駐車場に戻して今度はGTIで中華街へ。来月のハロウィンに備えてチャイナドレスを見に行くんだとか。。。何着か試着していましたが、色んな意味で良いですねぇ(笑)。基本的なサイズは用意されていますが、体型に合わせて細かい直しをしてくれる行き届いたお店でした。店長さん商売上手です(汗)。
チャイナドレス・アオザイ専門店チャイナハウス カモメさん: http://www.f-kamome.co.jp/index.htm

15時頃着いて試着して16時過ぎに朝昼兼夕ご飯(笑)。

会社の忘年会で使った福満園さんというお気に入りのお店に入りました。車エビのチリソース、四川麻婆豆腐、歯ごたえの良い中国野菜?、牡蠣入り黒炒飯を食べて満腹です。四川料理の辛さと香りが美味しかったです♪

帰りは友達も疲れてクルマで走り出したら即寝でした(汗)。友達の実家にお土産の豚まんを届けて、先ほど帰ってきました。GTIの燃費はエアコンを使わず、高速を走った行きは13km/l台、中華街あたりで8km/lまで落ち込み、その後11km/l台とまずまずでした。

今日は良く寝れそうです。。。
プライバシーポリシー