CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

さようなら全てのエヴァンゲリオン

昨日実家から戻ってきて、半分ちょっと観て、今日最後まで観終わったNHK BS1で放送されたさようなら全てのエヴァンゲリオン。

先日放送されたプロフェッショナル仕事の流儀と内容はカブりますが、演出が違っていて、今回の方が庵野総監督に焦点が当たっている演出だったと思います。

そんな「さようなら全てのエヴァンゲリオン」は総監督の思いでした。私たち視聴者側は面白い物語はいつまでも続いて欲しいのです。しかし庵野総監督は物語の最後のシーンにある通り、アニメから実写へ、アニメ=エヴァは卒業と言う決別があるという事が分かりました。

私も何度か観ているうちにすっかり卒業してしまったというか、劇場版の過去作を観てもこれまでと違った印象を持つようになりました。決して観てもつまらないという事では無く、結末が分かっているからこそ違った視点で観る事が出来るようになったのだと思います。

こんな素晴らしい作品はもうこの先無いと思いますので、また最初から見返してみたいと思います。

プライバシーポリシー