CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

29日実家に到着した時には見頃だったハナミズキの花も一週間経って散り始めました。満開の花が散る位長い休みでしたが、あっという間でした。

 

f:id:golfgti05:20210505202124j:plain

 

今日も昼食は父親の手打ちうどんでした。山菜などの天ぷらと一緒に昼から食べ過ぎてしまいました。コーヒーと昨日日光で買ってきた塩大福で一息ついて、実家を後にしてきました。実家を出る時にはもう雨が降っていました。

 

f:id:golfgti05:20210505201937j:plain

 

しかし桐生市街から大間々あたりで雨が上がりました。上毛電気鉄道(上電)が走っていました。西桐生と中央前橋を結ぶ赤城山麓を走る鉄道です。昔の京王井の頭線の車両です。顔がピンクですが、編成によって色が違うのも京王井の頭線と一緒です。

 

f:id:golfgti05:20210505201944j:plain

 

赤城山へ向かって国道353号線を目指し登っていきます。

 

f:id:golfgti05:20210505201947j:plain

 

5月1日にもゴルフRで行った道の駅大胡農産物直売所さんぽ道と道の駅富士見の直売所に立ち寄りましたが、既に欲しい品物は売り切れ・・・。トイレ休憩のみでした。

 

f:id:golfgti05:20210505201950j:plain

 

国道353号線は先日3月の彼岸の帰省の帰り道ではほとんどクルマに会いませんでしたが、今日はそこそこ走っていました。クルマのほとんど走っていない寂しい道路は好きじゃありません。

 

f:id:golfgti05:20210505201953j:plain

 

関越道水上から望む谷川岳。警視庁の方が遭難して亡くなられたとのニュースがありました。見た目には穏やかですが、先日長野に行った日、2日は高い山は雪でした。当然谷川岳も吹雪だったそうです。同行した女性の警察官の方も行方不明になっているそうです。ご冥福をお祈りするとともに、行方不明の方の無事を祈りたいです。

 

f:id:golfgti05:20210505201956j:plain

 

谷川岳PAでもトイレ休憩です。この辺りの木々はようやく芽吹きです。昼食後のお茶とコーヒーでトイレが物凄く近くなっていました・・・。

 

f:id:golfgti05:20210505202002j:plain

 

新潟に入ってもしばらくは雨は降りませんでしたが、越後川口あたりから本降りになり、家までずっと雨でした。途中、スーパーをハシゴして買い物して無事帰宅しました。

 

f:id:golfgti05:20210505202005j:plain

 

一週間エサをあげていなかった熱帯魚たちですが、元気一杯で特に問題無しでした。

家についてからは、帰省の服など荷物を片付けて、断捨離で実家から運んできた服の処分も終わりました。後は29日に録画しておいたBS1の「さようなら全てのエヴァンゲリオン」を半分くらいまで見つつ明日から頑張りたいと思います。

 

f:id:golfgti05:20210505222424j:plain

 

やっぱり実家にいて一番癒されるのは猫ですね。来月は連休がありませんが、出来ればまたどこかで週末に有給を取って会いに行きたいと思います。

プライバシーポリシー