CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

記録的暖冬

今日も新潟市内は雨でした。気温が高く雪にはなりません。時折強い雨になっていたのでこれが雪なら結構な積雪になりそうです。

ニュースで報道されていますが、記録的な暖冬で湯沢も雪が降りません。

f:id:golfgti05:20200115215852j:plain

せっかく新潟へ引っ越してきたのに雪も雪道のドライブも経験出来ずちょっと残念な気分になっています。心配していた寒さも横浜にいる時よりも感じずに済んでいます。

色々備えていたアウターやインナーなども今のところ役に立たずじまいです。。。

この雪の少なさは新潟だけでなく太平洋側の北東北地方を除き、全体的なものだそうです。雪の少なさやこの夏の猛暑など心配になる天候ですね。

ただ毎日のように曇り空で太陽を見る事が出来ない気候には大きな違いを感じています。これが新潟らしいお天気との事ですが、ここはいつもと違う年明けで気分も晴れない一因になっているかもしれません。関東では年明けは晴天続きで晴れやかな気分になるのですが。。。

仕事の忙しさも相まって憂鬱にならないように毎日しっかり休養を取りたいと思います。今週は土曜日まで出勤なので、CTでドライブ出来るのは日曜だけ。。。またどこへ行くか悩みたいと思います。

プライバシーポリシー