CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

不要品の処分

今日は早朝喉の痛みで目が覚めました。。。扁桃腺が腫れています
 
まぁ身体の怠さはそれ程でも無いので、予定通り粗大ゴミを出しに行きました。空気清浄機なのですが、何と二台・・・一台は引っ越す前に使っていた壊れた空気清浄機でもう何年も放置してありましたもう一台も9月頃に壊れて保管していました。
 
二台を乗せて清掃センターへ向かったところ渋滞していました。。。年末の休日に出せる最後の日と言う事もあってか30分以上待ちました。この間強制充電が二回
あっという間に給油後平均燃費が24km/L台まで落ち込みました。
計量する際に車検証を渡し、ゴミの重さは10kgちょっと。処理費用は300円でした。
 
落ち込んでしまった燃費を取り戻すべく、この後ドライブに出掛け、夕方まで楽しんできました。今月の燃費は昨日よりも落ちて24.8km/L。現在5位です何故かポイント獲得率が良くて4.9pt/kmでこちらは4位です。
 
それと今日実家用のLEDシーリングライトを注文しました。実家のリビングは30W×4本の蛍光灯シーリングライトです。年間電気代は5,035円掛かるそうです。これを同じ明るさの注文したLEDにすると年間電気代は1,811円。
年間3,224円浮くので、購入に掛かる費用約14,000円は4年ちょっとで回収出来ちゃいますLEDは演色性が高く、蛍光灯よりも色彩がキレイに見えると言う事もあり、どんな違いが出るか楽しみです
プライバシーポリシー