CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

お泊まり会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日は会社の出勤日でしたが、有給を頂き、午前中地元の知人と横浜を案内していました。

シルバーウイークがずれていて、木曜から日曜までお休みだったそうです。一緒にお昼ご飯を食べて、別れてから時間があったので念願のオイル交換へ行ってきました。

連休明けで空いていて30分ほどで作業終了。交換後はウルトラスムーズです♪交換オイルはBiLENZA Street 5W-40です。

その後、金曜の夜から家に泊まりで遊びに来る予定だった友達と連絡が付かなかったので(汗)、途中のガソリンスタンドで電話してみると、飲み会があって土曜の夕方まで潰れていたそうです。。。

これから遊べるということだったので、元来た道を戻り、川崎までお迎え。。。

21時前に友達を乗せて、近所のスーパーに着いたのが22時頃、そこから色々買い物して0時前に家に着きました。買い物の合計金額はピッタリ8,000円でした(汗)。

家に着いてとりあえず乾杯(笑)。車検など色々面倒を見てくれたお礼ということで手料理を作ってくれました。

乾杯して間もなくクリームシチューを作り始めました。煮込んでいる間にもう一品。白ごまとごま油をまぶしたご飯でキュウリとチャンジャののり巻きも作りました。巻く作業は私の方が一枚上手でしたが。。。しかも完成したのは3時頃でした・・・。それから遅~い夕食を食べて、仕上げに茶碗蒸し。先日何故か買ってしまったダーツボードでダーツをやったりしてマッタリ過ごしました。毎週のようにダーツに行っている友達はさすがに上手いです。

寝たのは6時頃。。。11時頃に起きて、朝ご飯にシチューを温め直して食べて、昼ご飯は15時頃に食べきれないほどの茄子と鶏挽肉入りペペロンチーノ。隠し味の昆布茶が効いていてペロリと食べちゃいました(汗)。

夕方におやつの巨峰を食べて・・19時頃家を出て送って来ました。深い時間帯に食べまくりの一日でしたが、このほか焼きそばと朝ご飯用のシラス、味噌汁用の赤味噌、なめこ、豆腐、サラダ用のレタスなどが残ってしまいました。そんなに食べれません(汗)。

帰りは中途半端にお腹が空いた気がして友達を降ろした後、途中でラーメンを食べてしまいましたが・・・。


帰りの高速はオイル交換のお陰でとてもスムーズで窓を開ければ涼しくて快適♪久々に遊んだなぁと思える週末でした。

今週末は友達の結婚式で長野まで遠征です。。。
プライバシーポリシー