CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

30km/L越え

連休明けの3日間、昨日の土曜日は出勤でした。だいぶお仕事のペースは取り戻したものの、やはり乗らない3日間でした・・・。

オマケに今日は雨でした。。。

 

f:id:golfgti05:20200510191257j:plain

 

先日のポリッシャー掛け+コーティング再施工で水弾きがかなり良い状態です。

 

f:id:golfgti05:20200510191301j:plain

 

ボンネットも水玉がコロコロ転がります。

 

f:id:golfgti05:20200510191304j:plain

 

フロントガラスも超ガラコを再施工したので、クリアな視界で快適です。

 

f:id:golfgti05:20200510191307j:plain

 

水弾きが良いと汚れの付着も少なく済むので、定期的なメンテナンスクリーナーの施工も重要ですね。サボっていても汚れが落ちなくなるような事はほとんどありません。

 

f:id:golfgti05:20200510191310j:plain

 

ルーフは汚れが付きにくいのですが、走行で水を跳ね上げるようなリアガラスやリアバンパー付近は結構汚れてしまいますが。連休中時間を掛けて施工した甲斐は一応あったようです。

 

f:id:golfgti05:20200510191313j:plain

 

今日はリフレッシュも兼ねてドライブに出掛けました。まずは近所のコンビニで自動車税を納付して、上越方面へ向かいました。上越を越えてほぼノンストップで道の駅越後市振の関まで来てしまいました。ここで昼前になり、食堂はお客さんがゼロだったので、たら汁定食を頂きました。以前から気になっていたたら汁。サッパリしてネギとささがきごぼう、針ショウガが入ってたらの出汁味が美味しかったです。帰って来てから調べたらここから富山県境を越えたあたりはたら汁のお店がたくさんあり、名物になっていました。昭和の流行のようで古いお店が多いようですが、名店を巡るのも楽しそうですね。

今日は気温が高かったので、食べていて暑くなってしまいましたが、寒い冬に食べたら格別だと思います。

 

f:id:golfgti05:20200510191315j:plain

 

ここまでで給油後の平均燃費は29.7km/Lとなりました。自粛が無ければ富山まで行きたい位ですが、どこにも立ち寄らずここで帰路に付きます。帰りに日用品を買いに近所のホームセンターなどに立ち寄りましたが、依然として短縮営業でした。ゴールデンウイーク中のホームセンターはかなり混雑していましたが、今日は閑散としていました。

 

f:id:golfgti05:20200510191319p:plain

 

帰宅して確認したところ、30.1km/L!。新潟に来てまた新記録樹立です。昨日も仕事から帰って来てから出掛けていますが、28.0km/Lと好燃費でした。新潟は道路のペースが速いので燃費は期待できないと思い込んでいましたが、そうでもないようです。

明日は久々に有給休暇を取りました。連休明けもテレワークや休暇等で出勤率を減らす方針だったので衣替えなど有効活用したいと思います。

プライバシーポリシー