CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

今週末も天気が良いので土日ともドライブに出掛けてきました。

昨日は先週同様、箱根を越えて、国道138号、139号、358号精進ブルーラインで下り、甲府市内で昼食を食べてから、今度は国道140号で雁坂トンネルを越えました。

イメージ 1

途中のロックフィル式ダムの広瀬ダム。

イメージ 2

コンクリートのダムに比べると緩やかな傾斜なので、辛うじて風景に溶け込んでいるようです。

雁坂トンネルは6625mと国道一長いトンネルですが、交通量はかなり少なめでした。。。道の駅なども休日とは思えない感じです。山梨から雁坂トンネルまではあまり遠くなく、アクセスは悪くありませんが、越えてからの観光地不足というか・・・。家まで140㎞位ありましたが、国道140号の後は299号、16号で帰ってきました。八王子あたりでかなり渋滞があって燃費は26.8km/Lと長距離ドライブにしては平凡でした。アップダウンが激しく燃費がどうしても落ちてしまいます。

今日は近所に買い物に行くついでにいつものドライブコースを楽しんできました。

イメージ 3

28.8km/Lと好燃費でした。やはり平坦な道の方が好燃費になりますね。来週は10連休のゴールデンウイークです。特に旅行などには出掛けず、実家を中心にドライブを楽しもうと思います。
プライバシーポリシー