CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

今週末もドライブに出掛けて来ました。1月の最後の週末です。あっという間に2019年もひと月終わりそうです。

最近何だか疲れ気味というか、遠出する気力が起きません(笑)。土曜日は床屋さんへ行ってサッパリしてからいつものドライブコースを楽しんできました。

今日は掃除・洗濯などを済ませて横浜方面へ買い物に出掛けてきました。帰りは逗子経由で遠回りして帰宅しました。

昨日は雪がチラつく曇りがちの天気で気温は8℃位。今日は晴れて10℃位でした。

イメージ 1

昨日も今日も26.8km/L。気温が低めなのでまあまあといったところでしょうか。
帰りに給油して満タン法による燃費は25.3km/Lでした。水温を上げるアイドリングが長くなるこの時期にしては好燃費になりました。

そういえばタイヤ交換を検討していて年を越してしまいましが、いつの間にかブリヂストンREGNO GR-XII(ジーアールクロスツー)が発表されていました。今度はすり減った時も静かさが続くようです。
GR-XIでも十分な気がするので激安在庫などがあれば飛びつくつもりですが、転がり抵抗も減って性能向上しているようなのでGR-XIIも気になります。発売後のインプレッションが楽しみです。
プライバシーポリシー