CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

18日は千葉県成田市の成田国際文化会館へライブを観に行き、そのまま実家へ帰省しました。先月開通したばかりの圏央道を通って、東関東自動車道、圏央道、東北道経由で帰って来ました。

イメージ 1

19日は母親の実家のお墓参りに出掛け、近くの家庭菜園に立ち寄りました。畑は一部雑草でいっぱいですが、花盛りで雑草といってもこれだけ咲いているときれいでした。

イメージ 2

基本雑草なのですが・・・。

イメージ 3

中にはこんなスミレのような花もあって自然に生えてきたとは思えない感じで咲き誇っていました。

イメージ 4

これは実家の猫。昨年の八月まで野良猫だったのですが、居ついてしまい、メスだったので去勢して飼い猫になりました。。。まだ1歳位なので、しばらくの間は人を怖がっていましたが、最近はすり寄ってきます。帰ると覚えていてくれるところがうれしいです♪

今日は午前中にCTの洗車をしました。正月以来コーティングしていなかったので、鉄粉除去スプレーで下地処理してからブリスRSでコーティングしました。

イメージ 5

鉄粉除去スプレーするとかなりの鉄粉が付着していました。除去したのでかなりツルツルになりました。洗車の後はアクアのタイヤ交換を手伝いました。もう雪も積もることはないと思います。

昼ご飯を食べて、実家を後にしました。

イメージ 6

途中、買い物などをして、無事帰宅しました。

イメージ 7

洗車したばかりですが、明日はいきなり雨の予報です・・・。
まぁ雨が降らなくても埃だらけになるので、気にしない事にします。

イメージ 8

今日は気温が20℃近くまで上がり、28.7km/Lと好燃費になりました。オイル添加剤など余計なものを入れず、エンジンもスムーズで良い感じです。添加剤無しでも燃費は良くなる事が分かりました。
プライバシーポリシー