CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

今日は横浜までドライブに出掛けて来ました。昼過ぎの気温は30℃を下回って少しだけエアコン無しで走りましたが、街中で暑くなりエアコンONのドライブでした。

イメージ 1

70kmほど走り、燃費は26.7km/Lでした。JC08モード燃費は越えましたが、やはり1割以上は落ち込みました。

イメージ 2

帰宅すると水草の光合成による気泡がドアーフフロッグビットの根にたくさんついていました。ニードルリーフルドヴィジアとルドヴィジアブレビペス、グリーンロタラの三種の有茎草はたくさん気泡を出します。

先週、照明をADAのアクアスカイ・ムーン301に変更してわずか7日ほどでそれぞれの水草に変化が現れました。今までは草体の上の方だけ色づいて、下の方は葉が貧弱でしたが、たった7日で草体が全体的に良くなり、下の方の葉もしっかり成長しています。後継に植えているグリーンロタラも葉が大きくなりました。

高価なお買い物でしたが、やはりADA。ブランド名に負けないきちんとした効果がありました。昨日外部フィルターの出水口として、Do!aquaのバイオレットグラス・ミニを買ってきましたが、どうやっても好みの位置に取り付ける事が出来ず、使えませんでした。。。こちらは散財になってしまいまいたが、お蔵入りにしておくのも勿体ないのでそのうちヤフオクにでも出します。。。
プライバシーポリシー