CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日は昼前に裏山へ行ってたけのこの処理に出かけて来ました。

イメージ 1

食べる分はとっくに事足りていて、こんな風に伸び放題。このままにしておくと竹やぶが混んでしまいます。

イメージ 2

こんな感じで先端部分が鹿に食べられているたけのこもありました。
ボキボキ折って、一部は食べる部分を切り分け持ち帰りました。

昼ごはんにこのたけのこの伸びた部分を食べましたが、灰汁が少なく歯ごたえが良くておいしかったです。

今日はGWで帰省ラッシュかと思いきや、渋滞は無くいつも通り3時間ちょっとで無事帰宅しました。

イメージ 3

休み中はずっとゴルフRを運転していたのでブレーキの感覚がCTの方が効きがイマイチではじめのうちは違和感がありました。やっぱり高速道路での巡行はゴルフRに軍配が上がります。

イメージ 5

街中の快適性はあまり変わりありません。サスペンションの横揺れがCTの方が多く、洗練度はイマイチに感じました。ゴルフRのサスペンションは良くできていて、硬いのにCTよりも微振動を感じないセッティングです。内装のビビりが発生するような振動がゴルフRは皆無です。でも乗りなれたクルマなのでやっぱりCTが好きですね。

イメージ 4

CTが好きな理由の一つ。今日の燃費は29.2km/Lと好燃費になりました♪因みに今月の燃費が28.7km/Lとなっているのは、洗車などでアイドリングしたからです。。。
カタログ燃費を上回るのは非常に満足度が高いですね。これはゴルフRには負けません。今年の9月で4年たちますが、本日走行距離50,000km達成です。不具合も無く、快調です。

明日から2日間仕事です。。。久々で調子が狂っていますが、頑張りたいと思います。
プライバシーポリシー