CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ&実家PC買い替え

昨日は近場のドライブということで丸沼、日光方面へ出かけてきました。

イメージ 1

まだ残雪があり、芽吹きにも至らず、茶色い山々でした。。。

イメージ 2

ゴールデンウイークにも関わらず、混雑もなく、金精峠を通って日光へ行き、昼食は光徳牧場でハンバーグを食べて、日光市方面へ降りたところ、東照宮周辺は大混雑でした。今市方面へ向かってたまり漬けを買おうとしましたが、30年前位に行ったお店が分からず断念。。。引き返して帰路に。。。

イメージ 3

夜には注文していたノートPCが届きました。私が使っているE560のいっこ前の機種E550です。私の購入価格の半額位で手に入っちゃいました。

イメージ 4

アウトレットなので、OSもWindows7の32ビットだったので、まずはWindows10の64ビット版をクリーンインストールしました。

メモリも2GBしか搭載されていなかったので、こちらもアウトレットの4GBを2個一緒に購入していました。届いたメモリはなんとLenovoのFRU No.が付いた純正パーツが届きました。

使用感はSSD化した私のE560よりも起動・終了がやや遅く感じるものの、実用上・体感上問題の全くない速さです。主に両親が使い、たまに帰省した私も使いますが、用途的に過剰と感じるくらいのスペックですね。。。
プライバシーポリシー