CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

週末は

今度の週末はCT200hの6か月点検です。

先日ガソリン添加剤WAKO'Sのフューエルワンを投入しているので、オイル交換でどのくらいスムーズになるか楽しみです。毎回オイルに入れているシュアラスターループエンジンコーティングエコドライブも投入予定です。

経年で燃費が落ちていくのかと思いきや、平均燃費は良くなっている気がしますので、多少なりともこういった添加剤などの効果が出ているのかもしれません。

そういえば、エンジンのエアクリーナーエレメントもK&Nのリプレイスメントエアフィルターに交換してあり、こちらは3万キロごとにクリーナーで洗浄する事が推奨されますが、私は早めのサイクルで1年に一度、1万キロ強で洗浄しています。一昨年の12月から洗浄していないので、週末に取り外し、洗浄しておこうと思います。購入当時、市販価格で6,000円くらいのフィルターでメンテナンスクリーナーと専用オイルが2,200円とよく考えたら純正フィルターは3,000円位なので比べるとかなり高価になります。。。10年乗っても1,2回しか交換しないと思います。今の価格はかなり値上がりしていて9,000円位になっていました。

パワーと燃費に若干ながら効果があるとされますが、これは趣味の領域になってしまいますね。。。

イメージ 1
プライバシーポリシー