CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

昨日の三連休の初日、帰省しました。

昼頃の出発でしたが、首都高の渋滞が全くなくてスムーズでした。

イメージ 1

帰省の燃費は26.6km/Lとまあ普通でした。東北道も空いていて100km/hで巡行出来たので、かえって燃費は伸びませんでした。。。

今日は父親運転でパサートで日光に出掛けてきました。雨模様の天気でそれほどの混雑もなく、昼食に光徳牧場でステーキを食べました。

イメージ 2

写真は丸沼あたりですが、すでに紅葉が進んでおり、来週には落葉してしまうのではないかと思います。ちょっと早いかと思いましたが、紅葉真っ最中でした。

ゴルフRを購入検討していた父親ですが、すでに契約を済ませていました。全くの偶然で試乗した日の前日あたりにVWの不正が報道され、購入を一旦は躊躇しましたが、値引などかなり頑張ってくれたそうで、購入を決めたそうです。

決めたボディーカラーのオリックスホワイトマザーオブパールエフェクト(0R)は受注生産と言う事になっていて、納期が掛かると思いきや、既に豊橋にあり、今月には納車の予定だそうです。。。もしかしてキャンセル在庫だったり・・・。

と言うワケでパサートに乗せてもらうのもこれで最後になります。とても良いクルマで父親も気に入っていますが、今後のVWの動向などを考えると今買い替えて、クルマの運転をリタイアするまで乗りつぶす方が良いという判断だそうです。確かに安全装備などが充実していて、高齢になる父親が運転するならその方が安心です。

11月の上旬は2日が休日となり、連休なのでその時に帰省して乗せてもらおうかと思っています。
プライバシーポリシー