CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

納車から間もなく三年

8月も本日で終わり。月末業務も滞り無く終了し、明日から9月です。9月と言えばCT200hの納車月。ゴルフGTIからCT200hに乗り換えて早三年が過ぎようとしています。

ゴルフGTIの時の三年目は既に走行距離が57,000kmに達していました。。。CTは同じ期間で41,000kmちょっとになる予定です。GTIの頃は若かったと言うか、毎週金曜日の夜は必ずドライブに出掛ける位、週末は無駄走りに明け暮れていた気がします。向かうのは箱根方面の他、富士五湖など遠方でした。パワーがあるので山坂道が楽しかったですね。
友人と川崎あたりで遊ぶ事も多く、毎週のように出掛けていました。

CT200hに乗り換えてからは金曜日の夜は疲れてドライブにも出掛けておらず専ら土曜日と日曜日に出掛け、千葉と伊豆くらいが最長ルートです。

ドライブの面白さはどちらが上か。速くていつの間にか距離が伸びていたGTIと比べるとCT200hの方が落ち着いてゆっくり楽しめる気がします。7年あまりで10万キロを超えてしまったGTIよりも長く付き合えそうな信頼性と快適性で8年以上は乗り続けられたらと思っています。

イメージ 1
プライバシーポリシー