CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車

今日は昼前から洗車に出掛けて来ました。いつもの洗車場は混んでいてかなり待ちそうなのでスタンドのセルフ洗車コーナーでの洗車になりました。

イメージ 1

ドライブの途中いつもの場所で撮影。

イメージ 2

今日は天気が良く、湿気も少ないようで千葉がよく見えました。今日のような天気なら富士山もキレイに見えたと思いますが。。。

イメージ 3

水洗いのみでしたが、汚れがほとんど残らずツルツルでした。GWに施工したブリスがキチンと硬化したようで、特徴のある表面がキュッとするような感触です。コーティングがちゃんと出来ているようです。艶も透明感がある硬質なもので、既にひと月も経っているため、余剰成分も抜けて疎水性の被膜になりました。この1週間の中で関東も梅雨入りと言われていますが、そのような天気でも汚れが付きにくく落ちやすい状態をキープ出来ます。

イメージ 4

今日の燃費は走行距離はあまり多くありませんでしたが、昨日の伊豆ドライブよりも好燃費でした。HDNで現在9位です。

イメージ 5

昨日のドライブでは国道135号線を下田まで行き、下田から国道414号線を北進、途中で県道15号線で松崎へ出て、西伊豆海岸を136号線で北進、戸田から県道18号線を通って修善寺に出ました。

次回は河津から県道14号線へ入り、国道414号線で天城越え、伊豆市から国道136号線へ入り、そこから西伊豆スカイラインを通って戸田へ出て再び海岸を北進してみようかと思っています。いずれにしても三浦半島からのドライブでは、朝早い時間に出ないと夜遅くなってしまうルートです。。。
プライバシーポリシー