CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

昨日群馬へ帰省しました。新しい炊飯器を購入した先々週、炊飯器が届いてご飯を食べた母親は美味しいと言っていました。しかしその後も食欲が出ず、その週末に血液検査を受けたところ、腎臓の炎症を示す数値が高く、10月3日に急遽入院となってしまいました。
 
色々と検査を受けたものの原因は分からず、この休み明けに腎臓の組織を一部取り出し検査を行うそうです。この間、特に治療と言う治療は行っておらず、厳しい食事制限だけだそうです。食欲が出ない中、エネルギーは多量に摂取しなければならず、食塩は5g以下に制限、カリウム、リンなど腎臓に負担のかかるミネラルも制限する食事であるため、かなり辛そうです。。。検査で背中に小さな傷が出来るそうで、この傷が塞がればとりあえず退院ですが、結果が出るまで一ヶ月ほど掛かるそうで、この間は必ず厳しい食事制限は続けなくてはならないようです。
 
食欲が出ず、ついにはカロリーメイトや栄養ドリンクなどで凌いでいたそうですが、やはりこういった症状を感じたら即検査することが賢明なようです。
大病を患った事の無い母親はしばらく我慢していたようですが・・・。
 
父親もこの一週間ずっと病院と家の往復なので今日は気分転換に伊香保温泉露天風呂へ行って来ました。
 
イメージ 1
 
明日からは台風の影響が出てきますので、昼頃に病院へ寄って、早めに神奈川へ戻りたいと思います。
プライバシーポリシー