CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

GW前半は

今週は土曜も出勤になってしまいました・・・。今週あと2日もあります
 
でももう一週間頑張れば、GW前半の4連休です5月の後半4連休は実家に帰省し、富山へ旅行へ出掛けてくる予定です。
 
前半はCT弄りとドライブでストレス解消したいと思っています。
とりあえず先日のデッドニングである程度満足は出来ましたが、騒音を根本的に遮音するには至りませんでした。どうもホイールハウス周辺からロードノイズが伝わってくる感覚があります。この騒音をあと少し下げればかなり快適になると・・・と言う具合にデッドニングをやり始めるとキリがありません
 
スカッフプレートとホイールハウス手前、足下のキックパネルを取り外すとフロアカーペットをめくる事が出来るようで、そうすれば足下付近からの騒音も低下させる事が出来るはず。。。それと剥がれ掛けている純正の吸音材の状況も確認出来ます。
 
時々エンジン音が無くなるハイブリッド車ではノイズが気になりやすいですね。ゴルフGTIの時にはエンジン音も排気音も心地良く、フロアの剛性もCTより格段に高かった為か、気になった事がありませんでした。。。
 
連休までにシンサレートの追加入手と効果のありそうな吸音材も入手してみようと思います。それから、マイナーチェンジで追加装備されたリアドア用のウェザーストリップも注文しておきました。こちらは来週末頃到着予定です。
プライバシーポリシー