CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今日もドライブ

昨日のルーフデッドニング作業で疲れていたので、今日は朝ゆっくり寝ようと思っていましたが、早めに目が覚めてしまいました
 
そう言えば、レクサスからRXの弟分に当たるNXのデザインが発表されています。
う~ん、日本の清潔感と良くも悪くも背伸びしない中庸なデザインな2013CT200hからすると、ちょっと背伸びし過ぎな感じのデザイン・・・。
そう言えば、LSもスピンドルグリルの現行モデルよりも、一つ前のモデルの方が品が良く、日本車らしくて良いと思うのは私だけでしょうか・・・。現行のスピンドルレクサスは性能や品質がデザインと一致しない気がします
 
洗濯掃除を済ませて、昨日至らなかった部分へ吸音材を追加しました。運転席と助手席の足下タイヤの手前にプラスチックの内張がありますが、これを外して内部にシンサレートを追加。この施工でふと純正の防音材の接着が剥がれている事を目の当たりにして・・・
 
もしかして昨今増えたと思われたロードノイズはこれが原因なのかもと糊付きの防音材は再び押しつけても金属にくっつきませんでした。接着力に依存している防音材は特に制振効果が弱まっているのかなぁと。。。フロアの防音にはシートを外したりより広範囲に渡って分解しなければならず、これはさすがに無理かなぁと思いますが、気になるところです。。。せめてエンジンルームと車内の隔壁となっているバルクヘッド周辺だけでも防音施工が出来れば吸音だけでなく、発生源を抑える事が出来るのですが・・・。
 
今日もドライブに出掛けてきました。混雑してるものの気温が高く、好燃費になりました。
 
イメージ 1
 
給油後平均燃費は27.0km/Lに。
今月の燃費は27.5km/Lとなり、3位になりました
 
イメージ 2
 
本日の燃費は何と29.0km/Lでした
 
イメージ 3
 
約100kmの走行で海岸の国道134号は大渋滞・・・途中強制充電があった中でこの燃費に。30km/L台も狙えますねとりあえずデッドニングで使った吸音材・制振材の重量増は燃費に無関係で一安心です。
 
今日は早めに寝たいと思います
プライバシーポリシー