CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ~

今日もドライブに行ってきました
 
イメージ 1
 
15時頃から雨が降り始め、洗車してピカピカだったボディーが汚れました
 
イメージ 2
 
今日のドライブを終えて、燃費は25.2km/lでした。流れの良い国道などではこれ以上の燃費は難しい気が
今日もあまり燃費走行は考えず、POWERゾーンまで引っ張って加速したりしていましたが、この燃費にはやはり満足ですEV走行への移行は意識したものの、あまり意識しすぎるとバッテリー切れになってしまうので、意識的にエンジンも回すようにすると良さそうです。
 
ドライブの途中、駐車場で強制充電になりかけたところで、POWER OFF何とか加速時の充電で取り戻しました。。。
 
流れを乱すことなく、効率の良い運転するのって難しいですね。。。
2011モデルのランキングでは30km/l台の方が多く、神様のように思えます
 
CT200h新車装着のヨコハマタイヤdBは転がり抵抗が最近の低燃費タイヤに比べると大きい気がします。
今は前輪270kPa、後輪260kPaにしていますが、もう少し上げる事も試してみたいと思っています。やっぱりロードノイズ(パターンノイズ)は確実に高まります。。。上げて効果が現れなければ快適性を重視して推奨値まで落として、燃費の違いが出るか確認してみたいと思います。
 
GTIの時は二万キロちょっとで溝が無くなり、交換しましたが、CTの場合は運転もマイルドになっているので、もっと持つと思いますし、交換はだいぶ先になります。
 
その頃にはAAA-aクラスの低燃費タイヤも出ていると思いますし、伸びしろになるかもしれません
 
イメージ 3
プライバシーポリシー