CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

好燃費♪

今日は午前中、冬物を出したり、遅ればせながら扇風機をしまって、石油ファンヒーターを出しました。
 
昼からはCTでドライブです。
 
イメージ 7
 
イメージ 1
 
今日は横浜を通り過ぎて川崎まで行っちゃいましたエアクリーナーとブレーキパッドを交換したお陰でとてもスムーズな運転感覚になりました。GTIの時もドライブが楽しくて仕方ありませんでしたが、CT200hも同じく、運転したくなるクルマです
 
駐車場に到着
 
イメージ 2
 
自走式立体駐車場の8階です・・・。到着した時にはバッテリーレベル2。。。
 
ブラブラして結局買ったのはLEDライトバー360(BDLB28-XJ)です。
CT用に購入したハンディー掃除機のメーカーBLACK&DECKER製です。
 
イメージ 3
 
かなりの明るさで停電時なども活躍しそうです
 
イメージ 4
 
二種類のLEDが付いていて、単純に点灯・消灯では無く、フルモード(360度)、ランタンモード(240度)、スポットモード(90度)の切り替えが可能です。
 
イメージ 5
 
単三電池が使えるのも単一が多いランタンタイプとは異なり、選んだポイント。エネループを入れました。
震災後に買おうと思っていて、ようやく入手しました。。。忘れるって良くないですね・・・。
 
本日のドライブで何と燃費ランキング4位に目標の25km/l台まで何とか伸びました
 
イメージ 6
 
因みにこの燃費ランキングの参加台数を見て???疑問に思った台数1,158台・・・。多分これ年次改良後の2013モデルだけのランキングのようです。。。2011モデルではもっと凄いオーナーさんがたくさん居ますので。。。
 
買い物を終えて、立体駐車場から降りて来る時に強制充電に入ってしまい、これが無ければ3位入賞も出来たかもしれせん
特にノロノロ走るワケでは無く、POWERゾーンまで引っ張ったりして周りの流れで走りました。ビッグスロットルとK&Nリプレイスメントエアフィルターの効果は十分ありそうです
 
エンドレスSNPブレーキパッドも奥でジワジワ効く感じでとてもフィーリングが良くなりました。ブレーキを緩めた時に純正パッドは引っかかるように止まってしまいますが、これは実にコントローラブルです。とても快適で交換パーツの中では文句なく上位にランクインです
プライバシーポリシー