CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

100kg軽量化

今日は飲み会で遅くなりました。。。ゴルフⅦがワールドプレミアみたいですね
 
外観はキープコンセプトのようですが、MQBプラットフォームで100kgの軽量化はすごいですね。
まぁGTIに乗っていると大きさの割に重たさを感じますし、サスがしなやかとは言えなかったので、これでようやくサイズに見合った軽快さもプラスされるのではないかとその反面重厚感があってそれが安心感にも繋がっていた気もします。
 
デザインは良くも悪くも期待を裏切りませんでした。
とりあえずCT200hにして良かったかもと、とりあえず安心しました。。。プラットフォームが新しく、色々とコストダウンを受けているハズで、初期モデルはGTIで懲りた経験からパスです
 
現行のゴルフⅥの洗練っぷりを見ると、少なくとも3年程度は熟成を待つ事が必要と思います。
 
思い起こせば、GTIは納車直後に、リアのパワーウインドウスイッチが外れていたり、ヘッドライトのメッキが剥離していたり、水漏れしてフロアカーペットを総取り替えしたり・・・未だにウォッシャー残量の誤警告がたまに・・・。
DSGの載せ換え、エアコンコンプレッサーの載せ換え、ドライブシャフトブーツが片側だけ切れたり、ウォーターパイプの分岐ホースに亀裂が入って交換したり、色々ありすぎました
サスペンション周辺の右フロントフェンダー、左リアフェンダー対角の外板に変形の跡が出たりもしました。。。
 
これほどの不具合をゴルフⅦで経験する事は無いと思いますが、それでも快調な時は良いクルマだと思っています。
 
それだけにCT200hに寄せる信頼性に対する期待は大きいですね
 
明日は仕事後にフットサルです。。。体力が・・・
プライバシーポリシー