CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

同期旅行

3月3・4日と会社の同期と静岡浜松方面へ旅行へ行ってきました。参加したのは、同期13名中10名でした。
1名は今は他社ですが、嬉しいことに遠路遙々大阪からの参加でした。

一日目は神奈川から一路東名吉田ICまで行き、大井川鐵道でSLに乗りました。

イメージ 1

多分二回目くらいなんですが、マジマジと見るのは初めてで良い経験でした

イメージ 2

お弁当付きで一時間ちょっとの車中で昼食。SLが引っぱる客車もレトロなので横揺れがまた良い感じ。

イメージ 3

SL終点の千頭駅。アプト式鉄道の井川線が見えます。折り返しのSLまで資料館と喫茶店でマッタリしました。
新金谷駅に戻ってきて、東急ハーベストクラブ浜名湖でチェックイン。SLだけで半日楽しめました。

夕食は浜松餃子。

イメージ 4

餃子というとガッツリ系な感じですが、甘みがあり、思っていたほど重くありませんでした。全国一位になるのも分かるかも。地元のお隣の県、宇都宮餃子とは志向が違う感じです。

ホテルに戻ってお風呂に入って部屋飲みして一日目は終わり。

二日目はコメダ珈琲店でモーニング。朝はコーヒーに限ります軽く朝食を済ませた後はいちご狩り。

イメージ 5

大盛況で、混んでいましたがお腹一杯食べました。30分食べ放題で時間的に短いかと思いきや、15分くらいで満腹になっちゃいました。。。

時間は昼前でしたが、腹ごなしにエアーパークへ。

イメージ 6

入場料無料ですが、結構楽しめる施設です。屋内施設なので雨の日は良いですね。

お腹に隙間が出来たら昼食です。

イメージ 7

これまた重いですが、浜名湖の鰻です。食べたのはうなぎサンド丼。このご飯の下にも鰻が入っています。
美味しかったですが、以前愛知で食べたパリパリの鰻には勝てなかったかも。。。

鰻の後は、天気が悪かったこともあり、中田島砂丘に行く予定でしたが、浜名湖かんざんじ温泉華咲の湯でお風呂に入ってきました。

この後帰路へ。大阪組1名はここで解散。雨模様でしたが、目立った渋滞も無く順調な帰り道、途中のSAで車両火災。。。

イメージ 8

SAに着いて、トイレに行き、一服していると遠くの方で煙が出て、何となく見ていたら炎が
クルマに戻ってきたら炎のカタマリに・・・。SAを出る頃には消防車が来て消火活動していましたが、テールランプあたりから激しく炎が出ていて、全焼状態でした。。。

この後寄った足柄SAで夕食を済ませ、ここで東京組と解散。この後も夕食を済ませている時間で渋滞が解消して、家には22時過ぎに着きました。移動と食事がメインの旅でしたが楽しめました旅のプランとしてかなり良かったと思います。

もっと遅くなる事を予想して本日はお休みを頂いていました
今日は雨が強いし、掃除洗濯が終わったら、買い物ついでに少しドライブに行ってきます。