CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

新年早々・・

今日は熱でダウンしちゃいました。。。
 
正確には昨日寝る頃に寒気がして、朝も調子が悪く休暇を頂きました。。。
今は熱も下がって、咳とか喉の痛みも無くよく分かりません。。。
 
熱は下がりましたが、安静にします。。。
と言うわけで、年末の29日にようやく入手出来たスマホのArrows X F-05Dについて・・・。
 
カバーと液晶保護フィルムを付けています。
 
イメージ 1
 
卓上充電器での充電。
大晦日の実家での写真です。この時はバッファローの気泡ゼロフィルムとエレコムのシェルカバー(マットコート)を使用していました。フィルムが左に寄りすぎて、イルミが隠れ気味です上下の位置が悪く、一度張り替えているので、仕方無く買い替えを決意しました・・・カバーも下側がパコパコしてしまい不満でした。。。
 
イメージ 2
 
と言うわけで、実家から戻って来る時にお店を何軒か回りましたが、在庫無し。
ネット注文したラスタバナナのC574F05Dへ今日交換しました。前のモノと同じくラバーコーティングタイプです。
 
イメージ 3
 
このケースは四隅の保護がシッカリ出来そうです。上部はこんな感じ。マイクロUSB端子とHDMI端子は使えます。卓上充電器での充電も問題ありません
 
イメージ 4
 
下部です。前のモノは断面が露出していましたが、これはキチンと保護されています。
四隅がシッカリしていることで、ケースの剛性もあり、パコパコする事もあまりありません。
 
イメージ 5
 
フィルムもラスタバナナのA278F05D無気泡反射防止へ替えました。
 
イメージ 6
 
ディスプレイ表面が全面に渡り保護されます。バッファローのモノは、厚みがあり、枠の部分が黒くプリントされていたので、ロゴは隠れてしまっていましたが、これは透明なのでバッチリ。明るさセンサーやインカメラはフィルムがくり抜いてあり、この部分の剥がれが心配ですが。
 
フィルムが薄くなったからかもしれませんが、タッチの感度がかなり良くなりました。ただし、写り込みは前の方が抑えられており、表面の引っかかりが若干あります。全般的にはコッチの方が良いと思います。ただ・・よ~く見たら中に埃が数個入っていました埃は買った時に付いている保護フィルムを剥がした直後なら入りませんが、今回は失敗・・・貼り直しも可能なようですが、より一層入ってしまったら困ります。すぐに傷が付いてしまうと思いますし、このまま使ってしばらくしたら同じモノに張り替えます。。。
 
先ほど仕事の電話が掛かってきましたが、近接センサーがうまく反応しないのか、画面がブラックアウトしたままになりました。電源ボタンで復活しました。後々電話が掛かってきた際はちゃんと画面がオンになりました
 
こんな感じでようやく不満点が消せて、満足の行く状態に
 
肝心の本体の使用感ですが、エクスペリアやiPhoneと比べてしまうと、やや操作がカクカクします。それでも遅い訳ではなく、十分な速さです。電池の持ちは昨日朝100%にして、帰りに10%位でした。電話が増えると途中で充電する必要アリです。この辺は仕方無いところだと思います。電話は音がクリアで非常に良い音です。富士通独自の機能が入っていて、前の携帯よりもかなり優れています。
 
年末F-05Dのカメラで洗車後のパサートを撮影しました。
 
イメージ 7
 
屋外など明るいところの撮影では普通に使えそうです。部屋の中など明るさが少ない所だと手ブレなど注意しないとブレてしまいますが・・・。
 
月々サポートが二年間なので、今度こそ壊さないように二年使うつもりでいます
プライバシーポリシー