CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

マッタリ正月

今日で三が日も終わりで、明日は神奈川に戻ります。
 
毎年のことですが、マッタリなお正月でした
29日に実家に来て、翌30日は親戚の家で餅つきのお手伝い。しかも10ウスも
 
31日はパサートを洗車して、昼ごはんに年越し蕎麦を食べました。蕎麦粉が古くイマイチでしたが
夕食はふぐ刺しとふぐちり毎年恒例になりました。
 
1日元日は親戚の家へ挨拶と初詣へ出かけて、夕食後に鳥取の親戚からいただいたズワイカニを食べて、昨日の2日は運動不足なので、カローラフィールダーを洗車してお腹を減らし、夕食は地元特産赤城牛のすき焼き・・・
正月らしいご飯でした
 
しかも今日の夕食は焼肉ですかなりメタボな正月なので神奈川に戻ってからは食事に気をつけなくてはなりませんねぇ最近の健康管理のお陰で体重はやや減りましたが、この正月でたぶん元通りになっちゃいそうです。
 
1月は仕事も忙しいので、少しは減らせると思いますが・・・。
 
今回は忘れてしまいましたが、来月以降帰省するときにはパサートにガソリン添加剤とオイル添加剤を入れてみようと思います。さすがに新車時よりもエンジンの音が少し騒がしくなった気がしますし、GTIに入れて何となく効果があったような気がするので・・・。
 
今年はスマホにしたことで、いつもよりパソコンを使う機会が減りそうです。実家にいると暇なのでパソコンを見たりしていましたが、スマホで事足りるようになりました。文字入力とかはタッチパネルなのでやや遅いですが、少し慣れてきましたし、何よりも思い立ったらすぐに調べられる事、この便利さは有り難いです
それにレスポンスが携帯電話の比じゃないですし、キーが無くて不便なところももちろんありますが、その代償としても十分お釣りが来るような便利さです。
プライバシーポリシー