CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

豪雨・・・

昨日は父親が夕方から近所のお祭りの準備だったので、母親と鰻を食べに行ってきました
 
評判が良いので、足利工業大学のそばにある「ふか川」さんへ初めて行きました。
 
GTIで30分ほど掛けて、18時ごろ到着しましたが、既に空席はほとんど無し危うく待ちになりそうな感じでした。
見る見るうちにお客さんは増えて、待ちが10組ほどになっていました。
 
改装したそうで、中はとても広くてキレイ和風な感じが良いです。
でも混んでいたせいか、鰻が出てきたのは19時ごろでしたが。表面がパリっと香ばしくシッカリ焼けていて、中はフンワリタレもサッパリ味でしたが、後味が自分には少し塩辛いというか、醤油が強いように感じました。でも美味しい部類と思いますし、混んでいるのも納得。上うな重2,200円はちょっと高いかもしれませんが。
 
まぁわが町桐生市には「いづ新」という銘店がありますが、ここも2千円台半ばでうまいのは当然
価格相応という評価ですかね
それにしても一口に「関東風」といっても様々で、地元の鰻は蒸しの時間が短く、ふっくらより食べ応えと鰻の風味重視で、やや関西寄りと思います。
 
食べるのにわずか20分弱・・・鰻屋さんってどこもこんな感じで、待ち時間がまた良いですね。
 
そして、食べ始めるくらいのタイミングで稲光が。お店を出るとポツポツ降ってきて、GTIに乗り、しばらく走ると凄まじい豪雨と稲妻まるで水の中を走っているようでしたが、センターラインが見えなくなる以外不安感無く走れました。さすがGTI。でも川のようになってしまった道路では抵抗感が凄かったですが、ADVAN dBは排水性も良いようで、グリップも問題なしでした。
 
天気予報では雷雨になるとは一言も言っていなかったので、窓は開けっ放し・・・。たった10m走っただけで、ずぶ濡れになりながら家に着くと、風がそれほど無かったようで、一安心でした。
 
久々に豪雨の中を走りましたが、ちょっと楽しいかも
実は夕立の時は風も強く、木の枝とか障害物が散らかったり、山からの鉄砲水が道にあふれ出したり、危険もいっぱいですが・・・。
 
今日も家族で七輪を囲んでホルモン焼きを楽しんでいたところ、降ってきました豪雨では無かったので、途中で片付ける羽目にはなりませんでしたが
 
昔から夕立三日と言われ、三日くらい連日続くことが多いそうです
プライバシーポリシー