CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

原発停止

原発停止に対する理由を示して欲しいという各知事からの意見・・・。
 
軽率ではないですかね。。。各県に留まらず、海外にまで不安を与えておいて、今更何なんでしょう?
しっかりした安全対策を施した上で稼働させる。国内だけでなく、海外にまで示してこそ真の原子力政策なのでは無いでしょうか。原発が停止されたら地元経済に影響が出るとか、震災以前の目先の私欲に走る考え方が未だ残っていることにガッカリです。
 
100%安全はあり得ない事が今回の震災で分かっているので、最低限、M8.0の地震が起きたらこれくらいのリスクが生じるというくらい、細分化されたリスクを示すべきなのでは無いでしょうか?
 
私の実家付近でも牧草から基準を超える放射性物質が検出されました。だから何なの?と問いたいです。
検出された、だからこうなる、こうすべきと示してくれない。
 
数100kmも離れた土地でこんな事態になります。
 
地震が起きる可能性、予知がされているなかで、その上で稼働する原発に対して、こんな不安を100%回避出来ると証明出来ればいくらでも稼働していて構わないと思います。
 
分かっていて稼働して、想定外と言うくらいなら、想定外のリスクを想定して停止する方が、私は正しい判断だと思いますが。。。
プライバシーポリシー