CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

修理完了

イメージ 1

今日の午前中、GTIのトランスミッション交換が完了して、夕方には引き渡せるとの連絡がディーラーからありました。

その後仕事の電話が何度か鳴って・・・昼から出かけて床屋さんで髪を切ろうと向かったところ、再び取引先から電話が・・・。問題発生です。。。床屋さんの前に着いてから一時間くらい携帯でやりとりしてようやく床屋さんへ(汗)。

髪を切り終わってディーラーの最寄り駅まで移動して送迎を待っていたら、今度は別の取引先から電話が・・こっちは大した問題でもなく安心。。。ようやくディーラーに着いて説明を受けて後にしてきました。もちろん費用は掛からず保証でやってくれました。

とりあえずこの前のシフトショックがトラウマになっていて(笑)、恐る恐るディーラーから近所のホームセンターまで走りました。走り出してすぐに1速から2速へシフトアップするときのショックが全く気にならないほどスムーズになりました♪しかも新車の時から感じた、停止直前の2速から1速へシフトダウンするときの微振動も皆無!なんだか別のクルマになってしまったかのようです(汗)。

ただ、今の方が暴れん坊というか、繋がりが急すぎな感じです。前よりもスムーズにギアが入っている証拠なのかもしれませんが。それに高速でアクセルを踏み増すと、ほんの少し空走感がありました。05モデルから一気に最近の部品に交換されてしまったのでプログラムが違うのかもしれませんね。

とりあえず100km弱テストドライブしてきましたが、気になったのはそれくらいで問題なしです。
後は本人の気持ちの問題で・・・。しばらくリハビリ状態です(汗)。

予定よりも一日早く帰ってきて良かったです♪これでお盆休みはクルマで帰れます。。。
プライバシーポリシー