CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

引越第一便

イメージ 1

先週末はカーテンなどを買って取り付けました。

電球も省エネということでトイレ・洗面所・洗面台・お風呂を全て電球型蛍光灯に交換♪
ただ、電球と違って点灯してからちゃんと明るくなるまで数分掛かる感じです(汗)。
3種類のメーカーのものを付けましたが、すぐに明るいものとそうでないものが。。。性能の差ですね。
廊下?というか玄関から部屋の通路の照明に使われているダウンライトのみ口金が合うもののスペースの問題で電球のままです。もうちょっと根元部分が細くなると良いんですがね。。。

それから荷物を入れたら隅々まで出来なくなる床のワックス掛けをしました。耐久2年とかいう少々お高めのワックスを使いました。

今日は休暇をいただいて、転出の届けを出し、転出証明書を発行してもらいに行って来ました。来月は転入の届けを出すためにやはり平日行かなきゃなりません。せっかくなので衣類を整理して、思い切った廃棄を・・・。収納が少ないのでくたびれた服は捨てて、あまり着ない服は実家に送ろうと思います。。
今日はあまり着ない服と靴、バッグ、扇風機に加湿温風器などを運びました。

写真の通りの状態でダンボール3箱・扇風機・加湿温風器・テーブル・衣類ケース等々でまぁまぁ一杯に。この状態で出張所とホームセンターを巡り、新居へ運びました。リアサスが落ち着いて、車格が一つ上がった感じ・・というか重かったです(汗)。

こんな感じで後2回くらいの往復で何とかなりそうです。ハッチバックって意外と積めて便利ですね。


明日から溜まりに溜まった仕事を片付けなくてはなりません(泣)。明後日は出張ですし、今週もドタバタで終わりそうです。。。
プライバシーポリシー