CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

空気清浄機

昨日は土曜出勤で帰りは上司に捕まり居酒屋へ(笑)。

いつもなら定時で即帰ってきてドライブですが、お酒が入ってしまいその日は早寝でした。。。

今日は同じ寮に住む先輩が引越しだったのでちょっとお手伝い。ほとんど遊んでいましたが・・・。
遅い昼ごはんをご馳走してもらって帰ってきたらどこかへ出かけようと思っていましたが、疲れてしまい、、、先日届いた空気清浄機を試す程度の短いドライブになりました。。。

電源の接続はラゲッジにシガーソケットが付いているのでそこへ接続しました。コードがフロントまで届くよう配慮されていますが、40センチくらいしか使いませんので束ねておきました。ラゲッジのシガーソケットは何故かエンジンオフでもキーを抜いてロックしても通電されっぱなしです。ソケット部分に運転モードの切り替えダイヤルと電源スイッチが付いているので、抜き差しする手間は無いのですが、つけっ放しにしてしまいそうです。。。

固定は本体裏にマジックテープが付いていて、それだけでOK。ちょっと走るだけでビクともしないくらい密着しますので急ブレーキでも飛んで来たりすることも無さそうです。

試しに吸ってみたところ、感度良好です。火をつけて30秒くらいですかね・・煙を感知するとすぐにファンが動き出します。今日は短時間だったので効果がどのくらいか分かりませんが、チェーンスモーキングでも煙たくなることはありませんでした。ロングドライブにも重宝しそうです♪

明日はもうお仕事です。。。自分は比較的休みをいただいている方だと思ってるんですが、それでも先日もっと取れとの示達が・・・。週明けどっかで休もうかななんて思ってしまいます。。。
プライバシーポリシー