CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

空気清浄機

喫煙カーとして、最大の敵・・臭いがあります。。。

止めればいいじゃん、と思った方も多いと思いますが、至福のひと時だったりしますんで。。
かといって同乗者がいたり、同乗者も一緒にプカプカなんていう時には窓を開ければ良いんですが、臭いは染み付いてしまいます。以前から良い空気清浄機などないかぁと思っていましたが、目星を付けたダイキン製の車載用空気清浄機ACF12AJという機種は99年で製造中止・・・。どうも高価過ぎて売れなかったらしいんですが、効果の方はなかなかということです。

何故か焦げ付き在庫?と思われたりするこの商品がオークションに出品されています。落札価格は2万弱とちょっと高めです。。。仕方なく新品同様と謳われる中古品を落札しました。1万ちょっとになってしまいましたが(汗)。使ってみなければ効果は分かりませんが、消耗品のフィルターも生産は行っていないようなのでついでに購入しておきました。週末実家までのドライブで効果を試したいと思います♪


まだまだ喫煙以外でも車載用空気清浄機の需要はあるかと思いますのでダイキンさんには再度販売して欲しいものですね。
プライバシーポリシー