CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

コンデジ

イメージ 1

イメージ 2

夏ごろ親に買ってあげて好評なソニーのDSC-W80ですが、自分もそろそろ欲しくなってきました。

今使っているのは、というか電池が持たなくて全然使っていませんが(笑)、富士フィルムのF601です。とはいっても写真はいつも携帯のSO903iで撮影していますが。。。

やっぱり画像の表現力はカメラの方が上手です。表現力が欲しいなら最近人気のデジタル一眼も良いんですが、気構えて写真を撮りに行くというより、ドライブがてらが滅法多いので、、コンデジに勝るもの無しという感じです。撮影画像の嘘っぽさも好きで持っている富士フィルムのデジカメは人間の肌がとても綺麗に撮れます。でも大きさと電池の持ちがそろそろ限界です。。

物色していると最近は手振れ補正とか顔を検出したりとか面白機能がいっぱいですね。自分の場合フレーミングが下手で撮影画像をそのまま使うということを考えずにとりあえず撮りたい、という感じ。

その場合魅力なのが高解像度かつ広角。最近では1000万画素と28mm~というのがありますね。25mm~となったパナソニック製も魅力ですが、使ってみてメニューとか操作性のデザインが自分には合いませんでした。結局どれを使っても満足しそうですが、とりあえず待っているのがソニー製のDSC-W170です。

広角28mm、光学5倍ズーム。ただアメリカでの発売が先で日本発売は見送っている感じです。
プライバシーポリシー