CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

小物をいろいろと

イメージ 1

イメージ 2

4連休の間、一日出勤しようと思い、昨日会社へ行ってみたら以前から決まっていたらしい停電の日。。。

どうも仕事と反りが合わず今日も起きたらこんな時間でした(笑)。
連休初日はバーベキューでその日は夜からドライブへ。

二日目は午前中ダウンで昼頃から何を思ったか部屋の大掃除したりしていました。。ゴミは大幅に減ったものの片付いた感がありません・・・。

昨日の三日目は空振り出勤した後帰ってきて、午後は炎天下の洗車でした。落ちにくい汚れが結構ありましたが、今回は暑いので(笑)とりあえず放置してそのままブリスコーティングやガラコを塗ったりしました。そして先日の水浸し事件から気になっていた臭いを何とかすべく、煙タイプの消臭剤を使って臭い取り。

今日は写真のKAROマットが到着。先日の水浸し事件や結構前のパッキン不良の漏水で変色してしまったホワイト×ブラックのSISALに変わってレッド×ブラックのSISALにしてみました。

その他、連休中ネットでいろいろ小物を注文。

今日着いたのはPIAAの輸入車専用ルームランプ用LEDです。ルームランプはフロントのマップランプを除き、OX.DivisionのキットでLED化が済んでいますが、残ったマップランプは残照機能のせいで普通のLEDだと消灯後もボンヤリ点灯しっぱなしになってしまいます。そこで最近発売されたPIAAの製品を試すことに。。。これから取り付けてみますがうまく行くのかどうか・・・。これがうまく行けばフットランプも同製品が使えるかも?

その他、ボッシュのエアコンキャビンフィルター(活性炭入り)やBLEXのLEDライセンスバルブが週明け届く予定です。

ライセンスバルブは現状ホワイトタイプのバルブを使用していますが、寿命が短いし熱でケースが変形するなどよろしくないので、前からLEDにしようと物色していたものの、キャンセラーやリレー無しでは5秒くらいしか点灯しません(笑)。リレーを噛ませれば済むのかもしれませんが、ここはちょっと高価ですが、シンプルに。

今日はフロアマットを交換して、ルームランプを取り付けてみて週明けに備えて買い物などちょっとドライブしてきます。
プライバシーポリシー