CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

この三連休台風で神奈川にいても走りに行けなそうなので(笑)、実家へ帰省して引きこもってきました。

行きは雨で視界がとても悪く、途中湾岸線の大井料金所から向島あたりまで断続的に渋滞、しかも浦和料金所を出たところでは事故。。と台風前とは思えないような混雑っぷりでした。。。

実家へ帰ると五月の連休に申し込んだカーポートが二日前にやっと完成したとのこと・・・。約二ヶ月ですが、柱などが特注でしかも色違いの品物が一度届いてしまったらしく、二週間以上余計に待ったということです。さらに施工業者さんも同種のカーポートを組むのが二回目とかで設置に丸二日かかったそうです。

間口が駐車場の幅いっぱいに取ってあるので出入りはスムーズでしたが、駐車してあるパサートは台風のせいでトランクあたりが濡れていました。

今日は雨の中高速道路を疾走してきたGTIを洗車してきましたが、東京から雨模様(笑)。せっかくのブリスコーティングも台無しになりました。。。

実はこのGTI、先週の一週間の間、窓がうすーく開けっ放しで運転席側がビショビショ。。。ヒドイことになっていました。金曜日は泣きそうになりながら(笑)バスタオルをシートに敷いてエアコンガンガンで無駄に走ってきたり、乾かすのがものすごく大変でした。帰省した土曜日も同じくバスタオルを・・・。

乾き始めて嫌なにおいがしてきたので、エアコン消臭剤などを地元で調達して実家で乾かしたりしてやっとシートが元通りに。

未だにフロアカーペットは湿った状態でフロアマットは・・・ちょうど汚れてきていたし交換ですね(泣)。
プライバシーポリシー